相場はメンタルと思って投資している。

投資に至ってはなんだかんだいったって藤井隆ですが、なんとか生き延びてこれたのは、チャートやら指標やらいろいろありますが結局は自分のメンタルではないかと思っております。

私なりにメンタルトレーニング等で約に立ったものをまとめてみようと思います。

投資に関してメンタルは大事とかかれているのはよく見かけましたが、どうもしっくりこないのが多かった。なら自分もスポーツでメンタルトレーニングをしていたのだからそれをもとにちょっとかんがえようかなと思っていろいろ本をあさることにしたんです。

知らず知らずに500冊やらなんやらと増えてしまい、ちょっとまとめも必要かなと思ったのがきっかけです。

noteも考えたのですが、気軽に書き留めるのはこっちのほうが良いかなと思ったので見てくれる人がいれば幸いです。

そんなに書物に対して買って買ってみたいな広告は出さないつもりなのでよろしくです。